FC2ブログ

11月のイベントについて

10月もそろそろ終わりですね、マウントあかねがある茜平にも冷たい風が吹くようになってきました。
さて、マウントあかねの11月はイベントが盛り沢山です。

10日(土) 花園オートキャンプ場にて「小川ブナ林散策」
11日(日) 石窯ピザ焼き体験 第一回
12日(月) 石窯ピザ焼き体験 第二回
18日(日) クリマスリース作り体験
24日(土) 新そばまつり
29日(木) パン作り体験

10日の花園オートキャンプ場のブナ林散策はまだまだ募集中です!
11日のピザ焼き体験は好評にて募集を締め切ってしまいましたが
12日に予備日を設けました。
まだまだ人数に余裕があるので、興味のある方はお問い合わせ下さい。
18日のクリスマスリース作りは、自然にある物を集めて手作りリースを作ります。
こちらも人数に余裕がありますので、是非参加してみて下さい!
24日の新そば祭りは、常陸秋そばの新そば手打ちを行います。
1食500円からの販売になりますので、ご賞味ください。

ナカムラ
スポンサーサイト



収穫祭明け

マウントあかね、秋の収穫祭が終了しました。
筆者はピザ焼き体験の担当で、半日ピザ作り指導に追われていました。
40名分+予備5名分の材料を準備していたのですが、見事に半日で完売。
その後も体験希望のお客様が何人がいらっしゃいましたが、残念ながらお断りする事に・・・。
足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました。

今回のピザは、生地の作り方も変え
具材もシンプルに美味しく食べるためにマルゲリータにしました。
具材が無い分、チーズに少しお金をかけました。
結果、今までのピザとは違ってほんのり甘味のあるピザになりました。
これが美味しい事。
今後はチーズにも少し拘ってみたいなぁと思いました。

ナカムラ


※大駐車場の様子 車が沢山!
IMAG0409.jpg

移動博物館 そして収穫祭

少しずつ、秋を感じるようになってきましたね。
日中は蒸し暑かったり、朝方は冷え込んだりと体調を崩しやすい気候なので
皆さん、体調管理には気を付けましょうね。
※筆者はのどが痛いです。

さてさて、茨城県自然博物館から移動博物館がやってきました。
小規模ながら展示品の中には恐竜の頭蓋骨の化石(レプリカ)がドーンとあったりと

IMG_8507.jpg

うちの職員が齧られそうです。
※プライバシー保護の為モザイクがかかっております(笑

動物のはく製や、昆虫の模型、アンモナイトの化石等
色々な物が展示されています。

展示物は無料にて見学できますので、是非1度お越しください。
10月21日まで展示しております。

10月21日といえば、マウントあかね秋の収穫祭!どぶろく祭が開催されます。
詳しくはコチラ
混雑が予想されますので、お連れの方と乗合でいらして頂けると幸いです。
今年も、マウントあかね名物手打ち蕎麦を販売します!


イベントは楽しいのですが
準備、片づけが大変で・・・。
スタッフ一同頑張りますっ

ナカムラ
アクセスカウンター
プロフィール
北茨城市
公共の宿 マウントあかね

スタッフ一同。

Author:スタッフ一同。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク